快投乱麻

 日本シリーズ、適当に見てます。CSで中日を破って進出した巨人を応援…ということになるべくもなく、西武応援してます。
 この日は既に巨人が日本一に王手を掛けていましたが、初回のリードを保ったまま西武が勝利、勝負は最終第7戦に持ち越しとなりました。
 この試合は4回から登板した岸がすばらしかった。普段はストレート140キロ後半が出るらしいですが、中2日の登板ということで140キロ前後でしたが、カーブを効果的に使って巨人をしっかり封じてみせました。ストライクなのにバッターが反応できない、鮮やかなピッチングでした。
 ということで、祝勝と日本一祈願を兼ねて?一緒に見ていた友人と飲みに行きました。というか成り行き上そんな感じになっただけなんですが。