カテゴリあるの忘れてないよ? ないよ?

 えろげかてきた。
 TH2ADバカハルカ。
 予定通りなので問題ないのですが、レジにて。
 合計金額16kとちょっとだったので、17kと小銭出しました。するとレジ店員が何を思ったか札27kと数えて、そのままおつりで万札出してきました。
 …さすがに、ねぇ。
 ちゃんと間違いだって言って引っ込めてもらいました。バイトとはいえレジ打ちしてるので、打ち間違いが発覚した時のがっかり感は分かってるつもりです。
 自分が間違って出した可能性も無きにしもあらずですが、祖父行く直前にちょうど払えるようにお金を下ろしてるので(後で明細確認しましたがちゃんと合ってました)、財布の中には万札一枚しか入ってないはずなのです。万が一2枚入ってたとしてもそれは郵便局の損害で、自分に利害はないのでOK(しかしATM相手だったらその10kはくすねてたかもしれん…いや、公明正大を自負する自分がそんなこと…ゴニョゴニョ)です。
 で、にやにやしながらとりあえず本来のおつりを受け取ったのですが、自分もテンパってたらしく、買った品物を受け取らずに帰ろうとする失態を。
 結局のところ、店員と見事に痛み分けして恥かいてきましたよ、というなんとも間抜けなお話でした。