今月の

 BB戦士再販、またにぽんばしにいてきました。
 予約はしてあったものの、天鎧王とか天七の人達はスルーしてたので。
 前回の例から12時くらいに向こうに着いたのですが、その時にはすでに陳列されて、特に奪い合うこともなく。
 一番人気は飛駆鳥大将軍ですか。あと刀流義守や天鎧王も結構掃けてました。しかし次々補充されてくるのでどれが売れてるのかはっきりとは分かりませんでしたが。
 まあ無事に欲しい物は確保したのですけど、しばらくぶらぶらしてると雨が降ってきました。それほど強い雨でもないのですが、袋の口は開いてるので箱が濡れるのは嫌だなぁ、というわけで、アーケードの切れ間はなるべく小走り。その後一時止んで晴れ間も見えたのですが、再び降り出したりとはっきりしない天気でした。
 で、梅田にも寄って京都へ戻ってきたのですが、戻ってくると雪! しかも結構よく降ってると! ついでにやや水っぽくて濡れる!
 困り果てて本屋でフリーペーパーを拝借して、箱が濡れないように覆い帰路に就きました。ちょっと寒さが緩んできたかと思ったのにまた雪なんてわけわからんです。