閣下は関係ない

 風邪がちょっとひどくなった。
 というより、昼起きたときは何ともなかったのに、ちょっと昼間の気温がぬくいからといって窓を全開にして換気だー、とか、珍しくベランダでスプレー塗装なんてし始めていつの間にか日が傾いて冷えてきたー、とかやってたからでしょうね。ながい。


 最近しもやけがひどいです。しもやけなのかなんなのかよく分からない状態なのですが、中指の中ほどがぷっくら膨らんでるのですよね。おそらく冷えた部屋の中でマウス握りっぱなしなのがいけないと思うのですが。
 微妙に痛くて、それ以上に曲げるときに気になる。血行が悪いのですね。


 昨夜のバイトで、天井の低いところでそれを忘れて立ち上がろうとして、頭をしこたま打ちました。思わず苦悶するほど痛くて、内出血でもして今朝起きたら死んでたらどうしようとおもったのですが。そもそも起きないですね、死んでたら。
 大丈夫でした。10年前の何月何日は何曜日かとか答えられるようにはなってなかったですけど。
 ふんだりけったり。