あめー

 外出するはずもなく、暇だったのでE×Eをコンプ。そんなに長いシナリオでもないので。
 乳の大きさが最重要選択肢ってどうよ?
 サブキャラ攻略は攻略サイトつかわなできんかった・・・ 次の選択肢まで一気に飛ばせるのにスキップ使ってて非常に損した気分です。
 やっぱシナリオがネックな雰囲気。未緒シナリオのぬいとか行動原理がいまいち理解できないというか、何でその思考でその結論にいくのかって、論理の破綻が散見。全体的に悪役が超越的な力を持ってる割に、妙に小物感が漂って、悪役としての魅力を描ききれてない印象でした。
 あとえろもぶらばんに比べてさらにあっさりしててちょっとがっかりです。
 円シナリオは本編まったく無視でいちゃいちゃ。いやもう全編こんな感じでいいよと。無理にバトル書かんでいいって。


 セブンのポケモンボトルキャップ、うちから一番近いセブンにたくさんありました。ぺかつーは見なかったけど。あ、ぺかつーはもちろんピカチュウのことで。なんとなくそんな風に呼んでるだけです。ちなみにマナフィはまなひー。
 一昨日あたりに覗いたときはなかったんですけどね。これで全種集まりそうな予感。あと6種。


 そーいや、すでに予約して何気にバナー張ったりしてる聖なるかな、うちのPCじゃ動かんっぽいです。体験版やろうとした限り。もともとうちのPCは5年前のもんなんで、相当性能は低いのですが、パンヤや神姫は動いてた(無理矢理動かしてた)のです。ただ、聖なるかなの場合は、アプリケーションの方で必要なスペックに満たないPCを弾くようになってるようで。
 グラフィック性能が唯一にして最大のネックです。なにせ8MB。これでいままでいろいろ動かしてたんだから不思議。メインメモリは数年前に増設して512MBになってるのですが、VRAMばかりは増設しようがないですし・・・
 一昨日駅前祖父でメーカー製最新モデルのを見てたのですが、今じゃノートでもVRAM256MBくらいが当たり前なんですね。まあ世間はVistaですし。しかしほとんどのVRAMがメインメモリと共有で、当のメインメモリは1GBばかり。Vistaってもっとメモリ食うんじゃ・・・
 というわけで、ちょっと困ったことになりました。予約しちゃったしなぁ。とりあえず7/27purely購入予定なので、手が空くことはないというか詰まっててどうしようかと思ってたとこではありましたが・・・
 さらに困ったことに、purelyと同日発売のあかね色に染まる坂が気になる今日この頃。
 ああ煩悩いっぱい。