更新停止CHU?

 いえ・・・その。
 書きます。


 書くっつった日から1週間ほど経ちました。4月22日です。


 で、10日の朝、本屋を出たら西へ向かい、鴨川を南下。
 北大路から七条までをずっと下っていったことになります。こんなに鴨川を下るのは何気に初めてです。
 
 太陽が出る前。左側にある山が比叡山です。
 
 この2枚、少し中心をずらしただけなのですよね。ケータイのカメラなので、こんな感じに中心の明るさを基準に合わせられてしまいます。ふっしぎー。
 
 鴨川。菜の花も色鮮やかです。
 
 鴨川。自分の影と。後ろに京都タワーが見えたりします。七条まで下ってきたのですね。
 
 去年も見た気がします。塩小路橋のとこですかね?
 
 手元にすごく近くて、良いです。


 そこからぐわーっと南西へ。
 長岡天満宮とか行ったのですが、あんまり写真は撮ってなかったです。すげー人懐っこい猫がおりました。


 で、今日の本命の西向日駅前。
 
 実はこのとき既に意識が朦朧としていて(眠気で)、気分はナチュラルハイというやつで、まさに桜の国に迷い込んだ気分でした。
 
 なので写真の出来は微妙・・・
 
 噴水広場というらしいです。そんなに広くないですが。
 
 
 
 ほんと桜のトンネルって感じです。
 
 西向日駅駐輪場上。駅まで桜。
 といった感じです。花自体は1週間もすれば散ってしまいます。しかしそのために毛虫やら木の手入れやらやるのは大変そうです。この街を作り上げた住民の人たちに感謝です。
 ついでに向日神社にも行ってきました。
 
 参道だけ。高台にあってなかなかいいところです。


 とまあそんな感じの桜巡りでした。
 このあとくらくらしながらゲーセンに寄ったり河原町まで足を伸ばしてみたりで体力をさらに消耗したのですが・・・おそらくそれがなければ風邪引かなかったんじゃないかと思うことしきりです。