今日のセンバツ

 決勝戦大垣日大-常葉菊川
 大垣日大が今日も1回に得点。その裏に常葉菊川が今大会チーム初のホームランで追いすがる展開。
 5回を終わって4-3で大垣日大が1点リードしています。
 序盤はやや荒れた展開でしたが、締まってきました。
 常葉菊川は2年生ピッチャーの戸狩が先発でしたが、安定せずに2回途中で交代。エース田中が出てきました。
 大垣日大は3連投5度目の先発の森田。すべて完投して昨日も150球以上投げていますが、よく投げています。両サイド低めににコントロール良く決まってます。
 1点差、どうなるかまだ分からんです。
 差を広げたかと思えば1点差に戻る試合。8回裏についに同点になりました。熱い試合です。さらに1点追加で常葉菊川勝ち越し。高めに外そうというボールを良く捉えました。ツーアウトからの連打で、非常に粘り強い攻撃です。


 そして最終回大垣日大の攻撃・・・どうなるか・・・ざわ・・・
 ショート正面へのライナーでワンナウト。
 ここにきて田中のボールも良くなってきてます。
 デッドボールでワンナウト1塁。
 キャッチャーフライでツーアウト。
 これで最後のバッターになるか、繋げるか。1番小川は今日当たっているバッター。1塁走者が盗塁成功でツーアウト2塁。ワンヒットで同点になりますが・・・ショートゴロで試合終了。良い試合でした。
 常葉菊川のツーアウトからの逆転劇は非常に見事。負けた大垣日大の選手も笑顔で清清しいです。
 競る試合の多い楽しめる大会でした。