周遊

 昼前から外出で南へ。
 ちょっとよく行くようになった?京都駅ソフマップを経てさらに南下。
 行きたいところがあったけど、目的は果たせず。
 昼だったので、まともな昼飯を久しぶりに食べてみたくなる。
 伏見桃山の駅そばにある大中ってラーメン屋。以前友人のブログで紹介してた、はずなので、いっぺん行ってみたかったのです。
 ラーメン並500円。懐にやさしいです。スープはとんこつ醤油と和風とんこつ醤油が選べて、トッピングの温泉玉子とキムチはサービスで入れるかどうか選べます。ということでとんこつ醤油と温泉玉子を。
 とんこつ醤油ですが鶏ガラも入ってて、ほのかな甘みが漂います。美味いです。あと、揚げにんにくやおろしにんにく、胡椒が数種類テーブルに置いてあって、いろんな味が楽しめます。
 値段もサービスも、もちろん味も、良いお店でした。


 というわけで、京都駅まで戻ってきて、今度は瀬田へ。
 トイザらスミクロマンがいくつか投げ売られてるって話を聞いて。向日は結構捌けるのが早いので、あんまり望みなさそうで。
 100円になってたマグフォのアトラスと黄マテを。
 マグネフォースは買ったことなかったのですが、なかなか良いですね。普通の素体よりよく動きます。ちょっと保持力が弱いところもあるけど。他は500円になってるものがほとんどですが、もう少し欲しいかもです。


 そんなでほくほくしながら帰ってきましたよと。