そんなこんなで今日のこと。

 南下。
 つか、うちからどっか行こうと思ったらほとんど南へ行くしかないわけで。まあ嵐山とか東山とかは別ですけど。
 今日は南南東方面へ。
 京都駅祖父に行って、さらに南下で横大路のJoshinガンプラがちょっと安くなってました。つっても3割引だけど。しかしさらにポイントが10%還元だったので、Joshinにしてはちょっとお得。
 ということで、斎胡さんを買ってみました。いやしかしまだ農丸さんも完全には出来上がっていない状況で・・・。


 あと、少年Aとコンプを。FATE胸像が付いてるあれと言えば概ね分かるかと。
 エースは発売から2週間ほどしか経ってないのに気づいたらほとんど見かけなくなってたので、ちょっと慌てました。
 コンプは出たばっかなので問題なく入手。何気に買ったのは初めてかも。あんまり見所ないので・・・。
 で、買った目的の100%が付録なわけで。各所で好評ですが、確かに良い。
 原型製作の榎木ともひで氏は女性キャラの顔に癖がありますが、造形としてのレベルの高さは今更言うまでもないですね。
 キャラとしてはイリヤの方が好きなのですが、今回のフィギュアでは凛(+アチャ)の雰囲気が良いです。今リアルに「雰囲気」を「ふいんき」って打ちました。なぜか変換(ry
 さすがにPS2ソフトなんて買ってられんので(つかPS2自体持ってない)、メイトで回すことになるんでしょうかね。一応リペでもすればほぼ同じになりそうですし。やる気ないけど。むしろメイトでも手に入るかが問題・・・。単行本付録のライダーはどうしよか・・・。もちろんこれまでのは買ってない。


 ぐは。