きのうのめし

 随分久しぶりに料理したので書いてみる。
 きのうは12/10で、現在12/11の朝です。
 キャベツとウインナーとジャガイモでポトフみたいにやってみようと思った。
 ジャガイモの芽が出まくりで、柔らかくなってたからジャガイモは諦めた。
 ウインナーをしばらく茹でて、キャベツを放り込む。
 残りの冷や飯があって、レンジでチンよりもリゾットっぽくしてしまおうと思い、投入。
 味付けのためスパイスを入れていたら、カレーが食べたくなる。
 カレーリゾットにしてしまえ。
 カレー粉は普通の半分くらい?
 少し煮込んで完成。


 うーん、微妙。カレーなんだけど薄いから、もともと味付けのために入れてた洋風だしの香りが強い。行き当たりばったり料理。


 で、今朝、その残りを食す。
 なんか鍋の中で予想以上に水を吸って固まってた。
 適当に温めて、残り物のとろけるチーズを乗せていただきます。
 チーズ一枚じゃ足りんかったけど、まったりしてやや美味くなったげ。
 食べれるっていいなぁ。