気付けば1年。

 ブログ開設してからこの前の日曜、22日で1周年でした。28くらいかと思い込んでて確認してなくて。今、よくある感じに月ごとにジャンプできるようなリンクを作ってみたのですが、それで飛んでみてびっくり。なんてテキトーな。
 しかし開設したての頃は今と比べても随分長く書いてますね。もともと文章はだらだら書くほうで、しかも要点がまとまらないんですが、それでも最近は簡潔に書こうとしてます。ますよ? 段落もそこそこ入れるようにして。
 1年で書いた日数は319日。書かなかった日は42日でした。1ヶ月に3.5日です。飽きっぽい自分としてはすごい数字です。前にも書きましたが、高校の頃新潮のマイブックで日記書いてた時は半分埋まったかどうだっけ、ってことからすれば大変なことですね。
 誰にも知らせずにこそこそやってるから結構好き勝手なことも書けて、それが性に合ってるんでしょうかね。
 
 何も関係ないけど貼ってみる。台座が繋がると絡ませやすい(淫靡な想像をしてしまう自分が悲しい)し、安定性が増す(こっちのほうが重要)のでなかなか良いです。
 写真明るすぎー。しかし粗を隠すためにはこれくらいの方が、とか。
 ウニ・・・案の定顔がダメっぽい・・・最初から微妙だっただけに手を出さなくて正解だったかな?