空腹と食

 腹が減ってます。
 昼に桂の天天有に行きました。一乗寺に本店のあるラーメン屋です。
 本店の方に2回くらい行ったことがあって、そこそこに美味かったので。
 丸のスープと角のスープって2種類あって、多分丸の方が本店でもともとあったスープかと。丸が鶏ガラと野菜の甘いスープで、角は背脂と一味を加えて少し辛め、だそうです。
 折角なので角に。
 少し辛めというのを疑うくらい、十分甘いです。まぁ好みに寄りますが、辛いものがいい、って人は一味や辛味噌でも加えて、というところです。
 美味かったのですが、最近ずっと納豆キムチごはんの生活が続いていたところに動物性の鶏ガラ背脂スープを飲んだために、腹を下してしまいました。キムチは刺激物じゃないのかってのはありますが。もともと自分胃腸弱いので。ぬーん。
 店の名誉のために念のため言っておくと、別にラーメンに変なものが入っていたなんてことはないです。思い起こしてみれば微妙に腹の調子が低下してる傾向は感じられたなぁと。まぁ不摂生と胃腸虚弱の産物ですね。


 話変わって、からくりサーカス、読んでないのが37・40・43巻の3巻だけになりました。最終巻だけでも買っちゃおかなとか。
 QMA、向日?のプラボ京都南で予習3回。そいやQMA4ロケテしてるんですね。次は着せ替えがあるとかなんとか。対戦結果でポイントを溜めて着せ替えアイテム入手とか。へぇ。


 関西にいると阪神贔屓の番組が多いです。M2。もう中日優勝きまっとるっちゅーに。ってこと以上にそういう番組でのコメントで、明日明後日試合のあるヤクルト巨人に頑張ってもらって、とかいう発言が多すぎます。ファンとして優勝して欲しい気持ちは分かりますが、あまりに他力本願が過ぎて見苦しいです。しかし番組中に阪神今年優勝ないから諦めろとか言ったら、その人関西じゃテレビ出れませんね。