ドラフトその後。

 こんな時間ですが。
 中日は1位が堂上、2位が横浜の福田永将。2位はキャッチャーなら横浜に指名された岐阜・中京の高森取るんじゃないかと思ってたのですが。中日が横浜の選手を取って、横浜が中京の選手を取るって何か不思議な感じです。
 まー、これからに期待です。
 そういや、中日には横浜高出身で松坂や巨人の木佐貫とバッテリーを組んだことのある小山がいました。福田が入団すれば、同高校出身の先輩後輩になるわけですね。横浜くらいの有名校になれば同じ出身校でも珍しくないですけど、同じキャッチャーってのは珍しい気がします。


 ところで報道ステーションでやってた巨人ドラフトの裏側、かなり普通じゃないですか?
 競合って分かってる以上、外れた時の対策を取っておくことは当然なわけで、1巡目外したらウェーバーになるんだから、他球団の動向が気になるのは当然なわけで。
 一茂の言ってた横浜・オリックスの指名が誰かって方が抽選よりも緊張した、ってのも言いすぎですね。まあそこで指名されればドラフトが失敗に終わるって瀬戸際ではありますが。
 しかし清武球団代表の1位候補を隠してたってのも、週刊ドラフト会議さんにもチェックされてますし、かなり予想されてたところだったみたいですね。
 なんだかなぁ。