ひとり人口が増えた。

 うちの姉が子供を産んだそうです。女の子。姪にあたるわけですな。
 夏帰省したときには当然大きなお腹をしてたわけで。紀子さまと同じ週だったらしいのですが、あちらのほうがいろいろあって随分早く産まれました。それでも姉のほうも予定日より1週間早かったそうです。
 うーむ。姉とは4つ離れてるのですが、立派に社会人として生活して、もちろん結婚もしてるわけです。それに比べて自分は・・・ まー人それぞれってことにシテオク。
 つーか、私もオジサンです・・・


 ということで、人それぞれな中で私の生活。
 昨日は久しぶりにガッコに行きました。成績表を貰えるということで。とりあえず1科目だけ試験受けてたので、どうなったか一応。授業も半分出たかどうかなのですが、最高の評価が付いてました。何故に。いや、とりあえず試験の準備はしていったんですけど。驚きました。やればできる、ってことかなぁ。・・・覚えたこと吐き出すだけなら楽なんだけどなぁ。
 その後、北へ向かって、ゲーセンでQMAをちょっとやって、本屋によって、バッティングセンターに。
 北白川のときどき行くバッティングセンターなのですが、ちょい前行った大久保のAMモナコの後だとやけに狭く感じました。どうも体のキレが悪いようで。いつものことか。
 それから、なんとなく西院方面へ。なんでだろ。
 晩飯に太秦のてんぐラーメンで、初めてそこの塩ラーメン食ったのですが、意外と美味かったです。ネギとよく合うスープでした。これまで10回以上は行ってるはずだったのですが、なぜか食べたことなかったのです。塩ラーメンって好きだけど当たり外れがある気がします。
 疲れて帰るとしばらくして寝てしまいましたとさ。とさ?