とほうもねー

 昨日飲んだ友人の1人と京都観光。
 いわゆるJターンで実家の地方に戻って就職した人でしたのですよ。
 信三郎帆布行ったら、3連休で12時過ぎではほとんど商品が売り切れてました。跡目騒動で余計知られることになったのでしょうか。それに加えて新しい体制で始めたばかりで生産が追いつかないとか。
 まー、シンプルで使いやすい良い商品なので、このまま軌道に乗ってくんでしょうね。


 で、その後どこ行く、ってことになって、しばらくぶらぶらした後阪急に乗って嵐山へ。烏丸から嵐山は220円とバスと同じ値段なのですね。しかもバスより早く着いてしまうという意外な事実。バスが遅いのですねあれは。
 嵐山は落柿舎、祇王寺、滝口寺へ。紅葉には全く早いし、柿もまだ青いですが、なかなか趣のあるところばかりです。人の多いシーズンを外れている上に夕方なので、周りが静かで落ち着けました。