きのうの

 ARIA 9 (BLADE COMICS)
 ARIA9巻。表紙といい、藍華ちゃん大盤振る舞いな雰囲気でした。月刊ウンディーネにもあった若かりし頃のグランマは今回の関連だったのですね。
 つーか、アリア社長は何歳なんでしょ? 灯里とかよりも年上なんじゃ? と、そうみたいですね。月刊ウンディーネによれば、灯里が入社した年にARIAカンパニーが創業20周年ってことなので、アリア社長とグランマが出会った時アリア社長が生まれたばかりだったとしても、作中の"現在"では21歳以上になります。しかも、ということはアリシアさんより年上・・・ 火星ネコって平均寿命いくつなんだろ?? 
 あ、でも火星の1年は地球の2年分とか。誕生日とか歳の数え方とかどうなるんだろ? って話が最近のBLADE連載の方であった気がするのですが忘れました。
 あと久しぶりにAQUA1巻読んでみたら、アリア社長の体がでかくて、脚に間接があるのにそこはかとない違和感を感じました。
 それにしても。AQUAの頃の1巻とARIA4巻を除いた全て初版で買ってたらしい。結構な付き合いになるようです。しかし4巻はなぜ微妙に買うの遅れたんだろ・・・
 あいこら 4 (少年サンデーコミックス)
 未開封・・・