つーか瀬田

 へ行ってきた。大盤振る舞い。
 主な目的はトイザらスです。ミクロマンのアスラ・ハンネ。いや、アスラはアクロイヤーなのだからそれは正しく書くべきなのではとか思ったり思わなかったり? まあええです。*1
 ありました。
 なかったらどうしよかと思ってましたが、無事。
 なんか京都はミクロマン切れやすい・・・一昔前の17歳みたいな言い方ですね。発売直後になくなることが多いようです。店自体はあんまりアクセスにいい場所にないのに。
 大津店にはクリアマテと武器セットのあれもまだ残ってました。ちょっと足を延ばすだけなのにこの違い。大津店も駅からは遠かったですが。バス代ケチって歩いたら、貧弱な私の膝は往復しただけで痛んでしまいました。
 同じ建物の上階にはジョーシンのキッズランドがあって、客食われてんじゃないのかとお節介な心配をしましたが、キッズランドの方はキッズの名に反して対象年齢層の高めな鉄道やら車・兵器ものの模型に場所を取ってて、一応棲み分けしてんだなぁと感心。
 どうでもいいですか、どうでもいいですね。
 ピンキーのスクーターとかあって、ちょっと迷いつつ諦めて帰る、前に瀬田駅前のゲーセンに寄ってQMA。普段やらないところでやりたがる人。設置店舗検索が役に立ちます。2クレだけやって、京都に戻ってきてから再度プレイ。大窓ですが、昇格直後になぜか上の組に配属されてしまうあれでペガ。何クレか維持したものの一度の1落ちであえなく降格しました。とりあえずユニでも普通に戦えるようです。半分くらいは決勝に進めたようなそんなこともないような。

*1:アスラはもともとミクロマンだったのですね。クアント読んでたのに分かってなかった・・・。ということはミクロマンと書いてもそんなに差し支えはないのか? ということにパッケージを開ける時に気付いた。