めっさ

 めがっさ・・・流行に乗ってみたかっただけ・・・見たことないけど。


 それはおいといて。めっさ久しぶり。雑記以外のカテゴリ書くの。一言ネタも雑記に入ってるし。


 本題に入れない!!
 BJPM新しいのが出ました。GSD2。
 なんか巷で精度の向上が騒がれてるアレですが、2個入手。新しいランナーを弄ってみたかったのですが、萌えオタの血が邪魔をして、ちらっと見ていたアソート情報に倣って後ろの方から取ってみた。結果、アーミテージとリボンハニエル。くは。
 とりあえずアーミテージをレシピ通り組み立ててみました。
 P4ランナーは確かにいい感じです。やや硬いですが、ぽろぽろ落ちるより断然よろしい。ボールの角度によって嵌り方に差が出ることも少なく、精度が上がっているように感じます。ただ、Cランナーは調整しきれなかったのか、合わせ目が大きく出てしまっているところがあります。
 最も特筆すべきは、割れが出なかったことです。これは材質の変化によるものなのでしょか。白化することもやはり少ないようです。まあ、色により差が出てくることは十分予想できるので、楽観は出来ませんが。・・・って消費者が訝しんでしまうこと自体、商品としてどうなのって話ですが。
 なんにせよ、この変化は非常に歓迎すべきことだと思います。BJPMスレ見てたら、彩に何かあったのか、とか言ってる人がいましたが、ほんとそんな驚きです。