うちの苺がなりました。
 赤いです。
 
 ワイルドストロベリーです。野イチゴってことでいいのかな? もちろんそこらで採ってきたってわけではないですが。
 実際の色ではまだやや赤みが少ないので、もう1日2日待って食べます。
 ちなみに半月ほど前にはこんな花が咲いてました。
 
 白いです。



 はぁぁぁぁぁ!!!?
 ワイルドストロベリーのキーワードへ飛んでみたら驚いた!

大切に育てて、実がなると恋がかない、実を食べてしまうと、失恋するという、おまじないが有名。

 だそうです。知らんかった・・・
 うわーどうしよ、しつれんしちゃうー


 春は来そうな気配さえありませんが。
 しかし去年も実がなって食べたなぁ。あれがいかんかったのか・・・いいもん平面世界が待ってるもん。(オタの現実世界からの逃避に際する常套句ですね)