行った見た買った

 HCM Proグリーンダイバーズ版Z買いに朝から行ってきました。
 梅田のヨドバシカメラ。11時半くらいに着いて(もう昼じゃん)、グフとザクJ型が山積みになってるのを確認。近くになかったから、まさか売り切れ!? と不安になりましたが、ちゃんとありました。レジ正面あたり。あと10個あるかないかくらい。すでに選別された残り物らしく、目の下のクマドリが雑に塗ってあるものが多かったのですが、一応確保。で、持ったまま十数分ぶらぶら店内を見てたのですが、いざレジへ、というころにはなくなってました。持ち歩いてる人も結構いました。 
 Zの抜けたあとには、近くで高く積まれてたコンバトラーとボルテスが高さを下げて埋められました。あれも高いですが相応のもののようで。いいなぁ、と思いつつ梅田周辺をぶらぶら。といきたかったのですが、突然右膝が痛みだして、駅前ビルの地下うろついて、とらに寄って帰りました。
 膝痛はこれまで左膝にきてたのですが、右膝は初めて。左膝に負担が掛からないように無意識に動いてたのでしょうか。激しく運動不足なのです。あと栄養不足。体がもたんです。
 HCM-Pro 23-01 ゼータガンダム3号機「グリーンダイバーズ」Ver. (機動戦士Zガンダム)
 というわけで。
 実は変形するZに触るのは初めてななんちゃってファン。
 一応模型誌なんかでプラモの変形プロセスなんかを見たことはあるのですが、思った以上に骨が折れます。
 しかしこんなちっちゃいのによくやるね、て感じです。各部が非常にシャープで、小さいのに小ささを感じさせない雰囲気。
 これが結構な騒動になって、陰に隠れた感のあるグフとザクですが、あっちも普通に良さそうです。