まあそんなこんなで。

 もやしもん 3 (3) 特装版
 ほんとちょっとの違いなんですけどね。
 あ、しかし面白い。これは間違いないです。
 28話と31話後の菌メインの話は相変わらず和みインテリな感じになれます。なんじゃそりゃ。すんごく菌に親近感湧きます。上のネタでも使いましたが、「スゲー見られてる」ってなんかツボです。
 あと、どっかに菌メインと人メインの話が分かれすぎててとか書いてありましたし、2巻読んで私もそう思いましたが、だんだんどうでもよくなってきました。おもしろきゃいいじゃん、それで。
 沖縄の話は、一昨年の夏サークルで行ったときのことをちょっと思い出しました。泡盛、当時の私にはまだ少しきつかったです。今ならもう少し美味しく飲めるかも。
 優って女だったのですね。ウェットスーツ着てるとこ見るまで男だと思ってました。でも蛍は男でいいんですよね? てかそう書いてあるじゃん。
 とゆーことで、おもしろいよ。


 あー、漫画の話といえば、げんしけん最終回かぁ。笹原らは同級生だしなぁ。同じ年に大学入学のはずなのに私は未だに学部生ー。どうしてでしょねふしぎですね。
 なんかもの悲しいです。
 で、くじアンがアニメ化だそうで。かなりオリジナルな内容になるとか。時乃は随分変わってますね。ぽっちゃり感がまったくない。で、小牧が小雪になってるー。見た目。あー。あの小牧がいいのに。時乃以上のぽっちゃりですが、小説版のキャラが変わっちゃうのは惜しい!