とことん縁がないのね

 太田神社を発って、高野の本屋やらゲーセンやらを徘徊した後、晩飯に良い時間になったので、こんどこそいいちょでラーメンを食おうと向かいました。


 が、


 不定休が不運にも重なっておったです・・・orz


 何回目だこんなん・・・


 しょうがないのでちょっと足を伸ばして北山は仏教大近くのタンポポというラーメン屋に。唐辛子が丼一面にかかってることで有名な店です。
 とはいえ、情報誌にも掲載されている通り、辛さはさほどでもなく。しかし今日は前来たときよりかかってる量が少なかったような。
 なんか話によると、代替わりした時に唐辛子がやや辛いものになったとか。よく知らないのであれですが。
 厚めのチャーシューが良いです。味がしっかりしてて、噛み応えもありますが、しばらくスープに浸けとくとほろっと口の中で崩れていきます。で、鰹っぽい香りが口の中で広がります。うむ。あれはいいものだ。
 まあふつーに美味いですが、私にはやや味が濃いかも。とかいいつつ何度か行ってるのですけど。