というわけで。

 すでに日付が変わる時間なのですが、まあ気にせず書き込み。
 6時過ぎても、もちろん日付は変えられるのですが、なんとなく感情としては6時前に書きたいのです。うつらうつらしてたまたま起きたのが5時51分。これもなにかの縁なので。
 で。今日は外出しようと思ったのですが、朝まで起きてたところ寝てしまい、結局行けずじまい。もともと外出するつもりが何もしない、っていうのは落差が激しいので、カレーを作りました。
 タマネギを結構時間掛けて炒めるのですが、その間に、以前友人Yにいつかカレーをご馳走するという口約束をしていたなぁと思い出し、メールをしてみる。すでに7時半くらいで、もう晩飯食ったかな、と思いつつ肉とジャガイモ・ニンジンを炒めてると、Y来訪。ちょっとびっくりです。
 そんなこんなで、結構な時間をかけて作ったカレーを食べてみたわけですが、まあ無難な出来でした。普通に美味い。うむ、混ぜても不味くならなそうな・もしくは不味くならないことを経験済みのものを入れただけあって、なかなか普通に美味くなりました。
 途中Yが差し入れにお菓子と酒を買ってきてくれたので、呑みながら。スミノフアイスという、コンビニでも売ってるカクテルみたいなお酒なのですが、なかなかいい感じでした。ありがとう。あ、その瓶で乾杯する時の作法みたいなのを教わったのですが、ほんとなんでしょかね。
 あと、買ってからどっかに行きたいと思いつつ全く行ってなかった、京都CFのカレー特集。Y宅から近いところで一軒あるそうなので、Yが行ってみるそうです。ややお高いようですが、その報告を聞いてから行ってみたいです。そんなカレーな1日でした。


 補足:スミノフアイスは瓶のまま呑むのがスタンダードな若者の飲み物のようで。となると独特な乾杯の方法があっても頷けますね。