立浪がっ!!!

 中日の立浪和義選手が打撃の神様川上哲治に並ぶ、歴代10位の通算2351安打を記録しました。しかも上原からのサヨナラ満塁ホームラン。すごいです。マジ。これは明日中スポ買わなあかんです。
 衰えが囁かれる中での大きな役割。いつもだったら終盤は守備固めのため交代させられることもある立浪ですが、今日はフルイニングの出場だったようで。ここ一番で素晴らしい働きをしましたね。これからも必要な選手だというところを見せていって欲しいです。歴代の通算安打数は、1つ上に落合監督、王・長嶋など球史を彩る伝説的な大打者が揃ってます。立浪もその1人に加わったと言って過言ではないと思います。無論二塁打記録や3つのポジションでのゴールデングラブ賞獲得など、申し分のない実績を残しているわけですが。風評なんて吹き飛ばすくらいの活躍を期待してます!!
 昨日の山本昌といい、ベテランがいい味出してます。若手も新人の藤井が頑張っているようで、ベテランと若手が噛み合って戦ってくれるといいです。まだ始まったばかりですが、一応首位ということで、今年は優勝、期待してます。