なにがなんだか。

 セブンで冷やし中華ですって。早すぎない?


 それはともかく。
 巨人の工藤はすごいですね。42歳で今期初登板を勝利で飾っております。
 99年の日本シリーズ初戦で中日を完封なんて苦い思い出もありますが。愛知県出身なんで親近感が。巨人は嫌いですが、そのなかでも数少ない尊敬する選手です。投球動作に躍動感があります。
 今日の一勝で歴代何位かに並んだそうで。これからもこの調子でやってってもらいたいです。


 できれば中日には勝たない方向で・・・


 もちろん冗談ですよ? やや切実ですが。


 愛知県出身なんてキーワードがあるのですね。愛知県民はなんか同族意識が強いとかいう話を聞いたことがあります。
 阪神の赤星なんかは、出身の刈谷市に結構な寄付をしていて、刈谷市民から愛されてるそうです。中日来ればいいのに!
 自分も京都に住んでて関西弁がうつりつつあるのですが、地元に対する愛着はありますね。その程度がどんなものかは分かりませんが。しかも、高校まで行動範囲が狭かったので、地理的なことがかなり抜けてます。多分京都の方がたくさんのことを知ってると思います。地理的にも歴史的にも。まぁ一般的な認知度がまず違いますけど。
 や、でも愛知県大好きですよ。理由もなく。