もうわけわからん

 今日はサークルの同年およびいっこ上の先輩と飲んできました。さっきまで。
 ほぼみんな進路決まってたり既に働いてたり院行ってたりで、未だになんもやる気を見せない私はド詰めにされました。正直きつい。
 つってもねー。何が何だかもうわけわからんわけで。
 やりたいことは・・・ないというわけではない、はずだけど、どうしようか、どうすべきか・・・いや、悩む必然性も理由も見当たらないことは分かってる(理解しているか、実感しているかは別として)つもりなのだけど・・・
 ままならんね。
 どうしようか、って答えはやるかやらんかの2択だと思うけど。
 だけど。


 なんか、一番重要なことを知らずに・気付かずに・持たずに、生きてる気がする。他の人の話を聞いていても、言いたいことは分かるし、今の自分に必要だとは思う、けどそれが真に迫ったものとして受け取れない、そんな感じ。
 どうしたもの・か・・・
 きっと答えははっきりしていて、でもモラトリアムから抜け出したくないのかもしれない。