旅の記録書こうと思ったけど、こっちを先に。

 カルビーギザギザポテト・チキンコンソメ味。
 この前のの味違い。不味いことはないだろうと思ってたけど、案の定ふつーに美味いです。
 一口目でサッポロポテトのバーベQ味を思い出しました。が、今回の方がポテトの風味が強いです。しばらく食べてると一口目の食べたことがある味からかなりずれてきます。ジャガイモそのものとデンプンと、製法の違いからくる必然ですね。
 カルビーポテトチップスのコンソメWパンチにも似てるのですが、ただコンソメというだけでなく、甘味を感じるようです。野菜の味でしょうか。・・・正直そんな微妙な味の変化付けられても、意識して味わわないと違いがよく分からないんですが。単純にコンソメではいけなかったのでしょか? まーうまいのでいいですが。