フィギュマテ

 まがじーんのフィギュメイトを申し込んできた。7号のだけ。まだ締め切りまで時間があるものは敢えて急ぐことをしない泰然自若な私。ものぐさとも言う。
 やや踊らされている気もしないではない。でも欲しいものは欲しいので。
 ほんとは昨日申し込もうと思ったのですが、郵便局に行ったら16:00で郵便為替の取り扱い終了。普通郵便局である京都西郵便局に行けばなんとかなるかと思い、まだ買ってなかったマガスペを探しながら行こうと思って。いくつかコンビニを回って発見。
 そこまででも結構苦労したけど、それは序の口。実は京都西局には行ったことがなかったのでぐるぐる巡って。梅津あたりから三条に向かおうとしたのに、しばらく走って迷って、また梅津に戻ってきたと言うお話。こういう話の結末は大体見えてるもので、京都西局でも受付終了してた。特定郵便局と同じく、16:00までだったと。がっかりだ。
 ってことで今日申し込みましたよ、と。
 8号はせっちゃんがセーラー服なので2個くらい、と思いつつ、実行に移さないヘタレ。
 マガスペのはいつかの電撃ホビと同じじゃんって思ったら、前髪全部下りてるのは唯一じゃん。で、スカートはチェックと。うーむなかなかあざとい。