嬉しい事と悲しい事。

 悲しい事から。嫌なことはさきに済ませてしまいたいので。って夏休みの宿題とかそんな風に出来てたら楽だったなぁと。
 それはさておき。
 京都のイエサブがホビー・フィギュア関係の取り扱いを止めてしまうそうで。今日買い物したら言われました。お早めにどうぞって。くっ・・・(ちはやふう;ネタもあんまり楽しくない)
 ひじょーに鬱です。これからどうすりゃいいのか・・・BJPMとかPinkyなんかはあそこが一番品揃えがいいし。まああんまり安くならないってところはあったけど。うーん。うーん。どうしよ。ガチャ関連はスーパーポジションがあるけど、あそこは在庫が不安定、つーか店頭からなくなったらおしまいな感があって、ゆっくり吟味してられないし。
 最近BJPMが安くなってたり、在庫処分みたいなことをやってましたが、BJPMは売れてないのかなぁとか邪推してました。が、こんなことになるとは。在庫処分は定期的に行われてた気がするので、あんまり気にしてなかったですが。
 以前売り場の縮小があって、例えばガンダムのMSセレクションの取り扱い止めてたりしたけど、そのことは今回のことの布石だったのかとも思えてしまいます。
 ほんと残念です。今後はトレカオンリーで行くんでしょうかね。自分には全く関係のないところになってしまいます。中学時代にマジック:ザ・ギャザリングって今も人気のある有名なトレカゲームやってましたが、今やろうとはさっぱり思いませんし。
 あー。もう。


 よし。こんなところで、嬉しい事の方に行きます。嬉しいっつーか、軽い感動すら。ああ、これはかなり言いすぎです。
 ユージンのゾイドギャルズコレクション、最近のやつですね、あれをノーマル6種コンプセットで買ったのですが、出来が良くて驚きました。
 これまでユージンのカプセルものは何度か買ってて、いつかちょっと触れたヴァンパイアセイバーのなんかは良いとは思ってました。ただ、これまでのは肌の色があんまり好きじゃなくて、なんというか、やや肌色が薄すぎる印象をもってたのです。あとつや消しがきつすぎてなんか嫌でした。や、あくまで個人的にですが。
 で、今日買ってきたのですが、もともと特に買う気はなかったんですね。でも、例のスーパーポジションでシングルで売ってたのを見て、いいなぁと。で、たまたまメロンにセットがあったなぁと思い当たって。6種で1260円で、ガチャで重複なしに消費税みたいな値段だったこともあり買ってしまいました。
 それから直接手にとって見たわけですが、まあ相変わらず肌色が薄めでつや消しではあります。しかし、それを補って余りあるくらい塗りがレベル高いと感じました。身体の陰影を塗装の濃淡で表現してるのですが、もともと私はそういう表現に必要性を感じていなかったのですね。それが今回に限っては結構いいなぁと。なんつーか、体つきがきれいにでてて。露出度の高い衣装(つーか水着だ)だからそれが強いのかなと。フィーネは下腹が隠れてしまうんですが、パレオなしで飾りたいくらいです。
 あとはコト姉の肩に掛かった髪とか、他についても髪の表現はいいです。フィーネの髪はクリアっぽい素材使ってるみたいで、光に透けるような、軽さみたいのが感じられますし。あとパレオ(でいいのかな)もかなり薄く成型されてて、付けても外しても違和感が少ないです。
 うーむ、かなりべた褒めですね。いやしかし、例えば1個300円として6種セットで1800円とかで売ってても満足できる出来ですよ。うーむ。ユージンの自分の中での位置づけが変わりました。
 あー、でもスタンドはちょっと微妙かな。まあいろんなシリーズ共通のものでしょね。足の裏に穴ってのとどっちが良いかって選択で。穴開きは脚がへたれることがあるし、これでも悪くはないですけど。
 あと、フィーネで肩やら指先に汚れが。そんなに気にならない程度で。それにミィの顔に塗料の飛びが。目の付近でやや目立つのですが、ナイフで削ってやれば落ちるかと。個体差というやつですね。
 そうそう、全体的な造形は、髪が良いとかいいましたけど、顔なんかはあんまり変わらず。って、近頃ユージンの買ってなかったかも。直近のは何だっけ。てきとーに調べてみます。>調べてみた。最近買ったのはサムスピのかぁ。あれはびみょーだった。いろはは人気あったみたいだけど、あれはキャラ人気かね。あとはカプコンのファイティングJAMとか。こっちは欲しかったけど、買ってない。まだ手に入るみたいだけどどうしよっかな、て感じで。いちごツバサ株あたりはあんまり興味がなくて。
 そういや、シークレットってどう違うんでしょ?? 袋の外からじゃ分からなかった。なんか、詳しくはよく読まなかったのですが、あんまり変わらんから気にすることはないとかどっかで書いてあったので、あんまり気にせずノーマルのみにしてしまいました。ノーマル6種かシークレットの2種+ノーマル4種の選択だったので。とりあえず安い方を、と。
 あ、ついでに。自分ゾイドあんまり見てませんでした。今やってる(もう終わった? ミィとコト姉出てるやつ)のは、テレビ大阪映らないから、実家で数話見ただけ。フィーネ出てたのは一番見たかな。実家で高校のときにいくらかと、京都来てから深夜にやってたのを結構。・・・シリーズ名分かんねーや。メカものとして好きな部類ですよ。CGの戦闘シーンとかよく出来てたと思うし。


 おお、良かったことを嫌なことよりたくさん書けました。いいことです。