久しいプラモ。

 しばらくぶりに深夜に起きてます。何してたかというと、ガンプラ組み立ててました。つってもBB戦士なんですけど。小学生のとき以来です、と言いたいところですが、夏ごろにルナマリアザクを作りました。未だに完成していないのですが。
 で、今日のですが、イージスです。激しく今更ですね。ゲーセンで取ってきたので。他にジャスティスとレイザクもあります。1個200円ほど。先述のルナマリアザクは1個100円で2個取ってきました。取れるときはこれくらいいけます。取れないときは1000円くらい損しますが。トータルするとふつーに買うのととんとんくらい。プライズ専用のとか、扱ってる店探して買ったほうが安いくらいに金つぎ込むこともあります。アホなことだと分かっているけどやってしまう。アホですね。まあそれはそれ。
 話を戻して。
 まだ完成してません。意外と時間掛かります。今日は3時間くらい作業して。とりあえずゲート処理しかしてないんですが。手馴れてないのばればれです。塗装はあんまりしない予定です。地の色で色分けされてないとこだけ。シールは目だけで。しかし塗料ないので買ってこなければいけません。ガンダムマーカーにしときます。最近のは塗膜が強くていいですね。中学の頃HGをちょこっと作ったことがあるのですが、そのころのガンダムマーカーは水性で、塗ってしばらくするとパリパリ割れてきたものです。うーむ。時代の変化を感じますね。あと、合わせ目消しは掛かる労力ほど上手くいかないので省略。スキル不足ですな。あ、高校んときもHGのバウだけ作ったな。変形好きで。意外にブランクは少なかったりするみたい。
 しかしほんといろいろ手出しすぎです。
 だから金がなくなるわけで。


 でも、楽しいって、言えるなら、いいじゃん。
 その言葉は、嬉しいんだ。すごく。


 やりたいことに正直じゃないと。
 弱いままでもいいん、でしょかね。
 ・・・俺の場合、ダメです。ダメになってしまいます。