ま た か

 で、プリングルス・ファイアリーホット味。
 訳せば燃えるような辛さ、火を吹くほど辛い、といったところでしょうか。
 見た目そんなに辛そうじゃないんだけど、辛い。僕の中での辛さの基準がハバネロなので、ハバネロを基準として辛さを数値化すると、7ハバネロくらい。ハバネロが10です。そういやフリトレーが焼きもろこしみたいので辛いやつ出してましたね、しばらく前。あれはハバネロと同等です。ハバネロ幼少期ってのでベビネロとかありましたが、どんなもんか覚えてないです。カラムーチョは4ハバネロくらいかな。あれはソフトな辛さなので。
 なんか脱線しましたね。
 で、今回のプリングルスなんですが、なんか辛さがストレートです。やっぱりハバネロとの比較になってしまいますが、ハバネロは「ウマ辛い」ってのが一つの売りだったとおもいます。あの味がハバネロ独特のものかは知りませんが、辛さの中にエキゾチックな(意味わかってない)風味があったように感じました。そのほか辛いスナックも、何味の激辛ってのが結構多いですね。そのあたり今回のは唐辛子辛い辛さだと思います。辛さの他にはポテトの味しかしないような、そんな。今カルビーのポテトチップスで七味唐辛子味というのがありますが(あれは山椒が効き過ぎててあんまりよろしくないと思うのですがいかに)、これの場合唐辛子味とか鷹の爪味とか。
 結論、辛いだけでそんなに勧められたもんじゃないんですけど・・・まあその辺はどうでもよかったり。こういうの書いてる割には味にうるさくない私マーメイ。要するに食べれりゃ何でもいい系。まあ旨いに越したことないですが。
 ところで筒の中でバリバリの粉々に割れてたのは誰かの陰謀ですか? 筒が潰れているということもなければ手荒に扱った覚えもないんですけど。