とか

 暇なのでカテゴリ増やしてみました。
 ポテトチップス中心によく食べるので(貴重なカロリー源)その感想書こうと思います。
 とりあえず、個人的な食後感だけ。
 今日のは、プリングルス・ランチ。初めっからイロモノっぽいです。ふつーのとこでは売ってないみたいです。輸入の食べ物とか扱ってるみたいな、そんなとこ? いや、今回のはアイマス後にクレーンで取ってきただけですが。
 ランチ味っつって、lunchではなくてranchです。lunchだったところで昼食?で意味が分かりませんが、runchじゃそもそも単語の意味も分かりません。調べてみたところ、大農場・牧場またはそこで働く人などらしいです。さらに意味が分からなくなりました。パッケージの絵を見てみると、なんか白いディップみたいです。うーむ。
 食べてみた感じは、なんかすっぱいです。カルビーでビネガーなんたらがありましたが、酢の類よりはまろやかな感じです。正直イロモノです。後味はそんなに悪くないですが。
 総合して考えると、ヨーグルトみたいな乳製品味ってことなんですかね。ホエイ(乳清のことらしいです)とかバターミルクとか使ってるところをみるとその線が有力かと。乾燥トマトなんてのも使ってますが、酸味を立てるためですかね。
 そんなこんなでおしまいです。気が向いたら(フラッシュメモリとパソコン繋げるようになったら)パッケージとかもアップしよっかな。