ぐだぐだなわけで。

 今日、もとい、昨日は、午前中からふらふらぶらぶら。
 午前3時くらいから起きてたから朝に弱い僕も問題なしです。ってか起きるのが苦手ってだけ。
 で、河原町周辺をぶらっと。
 河原町っつっても若者の町的な(?)場所には寄り付きませんが。
 そんなこんなで「いつものルート」。イエサブからメロン、たまにアニメイトやらゲマ辺りにも寄って喜久屋覗いてあちょ。我ながら見事にパターン化され且つありきたりなオタルートだなぁ…。


 BJPMのガンシェルドールズが出てたので衝動買い。でも1箱だけレジに持ってくって何か寂しい。しかもメロンで。エロ同人・漫画メインの店でこれは何か間違ってる。イエサブにもあったのに。A1ランナーも欲しかったけど懐寒すぎなので見送りました。帰宅後組み立てるのに1時間以上掛かってちょっと疲れたり。(自分弱すぎ)
 ウインブレイドなるものだったけど、間もなく組み変える予定なので何が出るかはあんまり気にしてない。でもおにゃのこがよかったなー、とかアホ丸出し。まあ、剣ぽいパーツが2本付いてるし、ガーディアンのシリーズにはなかったパーツがあってよい。そもそもアトリエ彩が出すようになってからの新参なので、選べるパーツが増えるのは普通に喜ばしいですよ。同人なのかなんなのかでやってた頃も存在は知ってたけど、高くて手が出なかったし。
 …て、ミクロもそうだけど、あっちこっち手出しすぎ、自分。しかしここに書いてることなんてほんの序の口だったり。
 余剰パーツもそこそこあって嬉しいところ。爪とか棒みたいな、外装な感じのパーツばっかだけど、まあそれはそれで。


 で、今日もアイマス
 引退させて来ました。残り4週で、レオレレとやって。まあ昇格は望んでなかったしむしろ無理だし、まあぼちぼちやればいいかといってみたけど、無事終えることが出来ました。オーデはちょっと無理して3万受けた(この辺が考え甘いのかもしれん。落ちたら律子テンションだだ下がりだし。)けど、☆27個くらいでトップ通過出来た。これでファン20万超えて、一区切りかな、という感じに。テンションも上がって、その後のレッスン・コミュもまあ普通にこなして、引退コンサート。ホール(だっけ?)で成功率70%、曲はエージェント・魔法をかけて・First Stageと選んできたけど、Dに上げてくれた曲である魔法をかけてを選択。まあ律子の持ち歌でもあるし。テンション高かったから何もしなくても成功しそうだったけど、見てるだけなのも何なので思い出使ってゲージを最大まで伸ばしてやりました。
 で、お別れ。引退コンサートまではその後のために裏でこそこそ動いていたらしい律子も、まだアイドルを続けるそうです。がんばってください。プロデューサーとして再出発するのは辞めたんですね、と邪推。まあ忘れときます。雪歩の時と違って爽やかな別れ方でよかった。まー、良い結末とは言えんけど。
 評価は40点くらい。100点満点で半分も行かんのは何かアレだけど、前回のを考えると(23点…)進歩はしてるんじゃないかと。で、Pランクは新米に。
 それから即新しいユニットへ。また雪歩。前のが悲しかったのでもう少し幸せにしてやりたいと思いまして。あーでも雪歩って結構難しいしなぁ…とかおもいつつ、まあ。と、真。何となく。悩んでるうちに時間が来て、とりあえずやったことないのを選ぼう、ってことで咄嗟に選んだ結果。
 当然ユニット名も全く考えてなかったので、思いつきで。「難破船」って言葉が浮かんできて(なんて自虐的…)、それだけじゃつまらんので、「難破船」で前回散々だった雪歩をイメージして「再び」を加える。で、漢字が多いと硬い気がしたので記号で∞を付けたら、何となく最初にも付けたくなって、最終的には「∞難破船再び∞」に決定。非常に微妙だけど、これまで付けてきた名前が「わゆ」「いんど人R」なんて何も考えてなさそうな名前だったので、まあ。問題なし。
 曲も選んだことないのにしてみようということで9:02pmに。て、まだ4曲しか選んだことあるのないけど。
 そのままレレオといったところ、気付いた。9:02pmは非常に難しい。ぜんぜんリズム取れなくて、3回くらいアピールもできなかった。それでも思い出3個使い切っちゃって1位を取ってしまった。結構断トツなかんじで。・・・周りがしょぼかっただけだけど(失礼)。どうなんだろ、慣れた人ならFでも1万人とかにいくのかな?? 5000人だったけど、見たところあんまり勝ってなさそうな人ばっかだった。うーん、開始当初のオーデどこに行くべきかよく分からん・・・。しかし敏腕記者も付いたし、ルーキーズとか特攻してもいいのかな・・・? 前のトラウマがあるからどうも突っ込みにくい・・・。


 で、ちょっとだけQMA。下賢とごご3じやって終わり、な中途半端ボケラー。


 あー、今日も随分書いたな・・・こんな調子じゃ続かん。
 もっと端折って書いても良いような。うー・・・


 あ、そうだ。明日はFate/hollowが発売。買って実家に帰ります。所用で。家族に見つからないようにしなきゃ(アホ)。ついでに東鳩2予約して、と(さらにアホ)。まだだいじょうぶだよな??