ううn?

 今更東方シリーズに手を出してしまいました。某東方キャラフリー調教ゲーに嵌まってしまい、もうちょっとキャラクター知りたいなぁと思い。丁度シリーズ作品たくさん再販されてたので良い機会だとばかりに。
 正直これまで特に興味はなかったです。知ってたのはうどんげくらいで。見事な初心者ホイホイではありますが、完全に釣り上げられることはなかったのですよ。それなのに…
 ともかく。買ってきたのは弾幕STG第1弾の紅魔郷。まあ基本、なんですかね。
 STGなんてほとんどやったことない、というか動きのあるゲームは基本ダメでエアーマンが倒せない人の気持ちも良く分かる私ですので、最初はEASYをコンティニューすべて使っても、3面途中くらいまでしか行けなかったのです。
 なので体を慣らすためにHARDをしばらくやってみました。こんな私なのでHARDなんて当然1面で死ねます。が、我慢してしばらくやっていたところ、とりあえずノーコンティニューで1面クリアできたので、EASYに戻って何度かやってみると、ノーコンティニューで3面途中まで行くことが出来ました。すごい!(すごくない)
 そういえばSTGは暗記ゲーだということを聞いたことがあります。反射神経と運動神経は残念ですが、暗記は得意な方なので、もう少しがんばってみようと思います。




 まりささんがすきです。