もうね…

 バイトクビになりました。正確には二日前に。
 初バイトの研修中の向いてない勧告を入れれば、通算二度目というか二度のバイト両方クビってことに。
 しかし正直今回のは上司に恵まれなかったと思ってます。向こうはこっちがミスしたと言ってるんですが、こちらは全くそんな記憶はなく(というかそんなミスあり得ないという確信に近い記憶が自分にも一緒に入ってたバイトにもある)、防犯カメラ(ハリボテじゃなくちゃんと動いている)で確認できるはずだからしてほしいという要望も全く取り合ってくれず。
 自分の勘違いを認めたくないから厄介払いしようとしてると思っていいですよね? そもそも仮に上司の主張も私等の主張も正しかった場合、防犯上または建物の構造に問題がある可能性だってあるのに。原因究明しないのは職務怠慢と言えるんじゃないでしょうか。
 まああんな上司の下で働くのはこっちから願い下げなんで、もうどうでもいいんですけど。