泥酔

 今年も九州より友人が来訪しました。
 実に1年ぶりでした。
 同サークルだったいつもの面々と飲んだのですが、その前に一番暇な人ということで抜擢されて学園祭を一緒に回ることに。学園祭に行くのは自分らがやってた年以来です。ああキモチワルイ。つっても一応OBなわけで、本来もっと顔を出していて然るべきだったのですが。
 まあそんなこんなで飲んだのですが。飲みすぎました。というか眠かった。
 ビールに焼酎にマッコリくらいしか飲んでないはずなんですけども。どうも睡眠不足の時に飲むと、酔いが回りやすいというか気分が悪くなりやすいようです。ちゃんと寝ておけばよかったんですけどね。
 というわけで、最初行った店ではなんとか乗り切ったのですが、次にいったラーメン屋に入ったころに酒が回ってきて、次第に泥酔状態に。こう頭から顔から血が引いていく感じに寒くなって、吐く寸前でした。そんなわけでラーメン食えずに出てしまい、一人バスで帰ることになりました。
 さらにバスでは停留所を寝過ごして終点まで行くことに。終バス間近で、折り返しの便はなかったので歩いて帰りました。幸い20分程度で帰れるところで、気温もそれほど下がらず、適度な酔い覚ましにはなりましたけど。
 うーむ、気をつけねば。