しぇんき

 梅淀で神姫のカブ子クワ子が安いというのでお迎えしました。
 当初の予定ではどっちか1体だけにしとこうと思ってたのですが、せっかくだったので両方。つか基本財布には最低限の現金しか入れず、必要なだけ口座から下ろして使う、てスタンスの自分が両方買えるだけのお金を持ってった時点で買う気満々みたいなのですが。
 今回も相変わらず顔は微妙…まあ何じゃこりゃー的な壊滅的出来でないなら十分です。これくらいなら可愛がれます。武装もデフォではクワ子が背負ってるだけ感が強いですが、なかなかギミックは凝ってて遊べそうです。カブ子の方は腰周りにボリュームがあって、そこそこまとまりあるデザインかなと。で、今回の武装の肝である合体ですが、まだ試してません。めんどそうなんだもん。
 ああ風上にも置けねぇや。


 ということで、これ書いたの購入から2日経った9日の深夜なのですが、カブ子の顔がどうも下膨れというかアゴの下に余計な肉がついてるというかそんな感じがして気になったので、ちょっと削ってやりました。ついでにあんまり顎を引けないみたいなので、首と顎との接続部を削ってみました。
 顔のほうは多少変わったみたいですが、首可動のほうはあんまり向上しませんでした。浅井可動はfigmaが顕著ですが、顎を引いたときにいい感じに見えるように首の長さが設定されてるようなので、せめて首を垂直に立てたときに正面を向けるまでにしてやりたかったのですが…主に面倒なので止めてしまいました。ものぐさなオーナーを許してください。
 やっぱり風上にも置けん。