きょーはなんのひ?

 よく考えたら特に何の日でもなかったかもしれん。


 まあそれはどうでもいい。
 figmaなのはさんとハイコンプロのデスサイズかてきた。


 なのはさんは作品知らないけれども派手なシルエットに惹かれて。
 しかしあんまり語るところがないですよ。いい意味で。
 可動面では相変わらずしっかり動いてくれますし、造形面も良く出来てます(キャラ知らんですが)。付属品も少な目ながらなかなか凝っててよろしいです。
 ただ、前髪と後ろ髪の間に結構隙間があったり、聞いた話によるものですが腰巻き(??)の縁の塗料が擦れると色移りするそうでちょっと注意が必要、みたいなところもあります。
 しかし何だかんだ言ってもやはり実勢価格2500円くらいでこれだけのクオリティってのは驚きです。7月のフェイトそん(よく分かりませんがこう呼ぶみたいなので…)も買おうと思います。もちろん6月のみくるんも。ついでに古泉も。…つかキョンは!? 不具合…何が起きたんでしょうかね…


 とハイコンプロデスサイズ。
 久しぶりのコンプロ。模型裏やらレビューサイトやらで見て、すげーと思ったので。Wはリアルタイムでほぼ見てて思い入れもありますし。
 触ってみると確かにすげー。
 腰の可動や足首の接地性なんかは感動ものです。バックパックや首も地味にいい働きをしております。しばらく見ないうちにこんなに良くなっておったのですね。
 00シリーズのを店頭で見て微妙な感じがしてた顔の塗装もまずまず綺麗です。
 ちょっと残念な感じなのは、肩の上下スイングがある替わりに前後に動かないところ。長物は両手で構えたいので、腕が少し交差できるとポージングの幅が広がるかなぁと。まあ微々たるところですが。
 次のウイングも期待です。