夜明かし

 バイト後に久しぶりに夜を明かして北の方へ。
 去年桜の季節に行って以来だと思います。その後疲れから風邪をこじらせて、行くのが億劫になっておりました。
 5時までのゲーセンでQMAやって、3時半頃から1時間半くらい24時間営業の本屋で明るくなるまでの時間つぶし。それからラノベ買って鴨川河畔で読書。 
ほうかご百物語 (電撃文庫)
 これ。件の本屋でラノベの品揃えが個人的に微妙だったので、とりあえず(現状)続き物でないものを。イタチさん非常に可愛かったです。うーん、しかしこれが大賞…まあいいか。
 鴨川河川敷では朝のジョギングウォーキングしてく人がたくさんいたので、感化されて(やや冷えるので暖める意味もあり)体を動かしながら読んでいたら結構時間が掛かりました。2時間半ほど費やして、8時ごろから鴨川沿いゆっくり南下。西岸は自転車では走りにくい道で、途中歩きつつ、駅前あたりに到着したのは9時近くでした。
 アバンティの祖父に行くつもりだったのですが、10時開店なので駅前で時間潰し。
 郵便局でお金を下ろしたり、コンビニで立ち読みしてもまだ時間があって、腹も減ってきたのでラーメンでも食おうかと新福菜館へ。もう5年ぶりくらいなんじゃないかというくらい久しぶりに食べました。以前は正直あんまり好きじゃなかったのですが、今回はなかなかいけました。いろんなとこのラーメンを食べたのでこういうのもありかなと思えるようになったのでしょうか。
 店を出る頃には10時近くなっていて、コンビニでお茶を買って出るとちょうどアバンティ開店していました。
 というわけで、朝一でエロゲ買って帰ってきましたよという話でした。いや自分より前に買ってった人もいたんですが。