逢坂さん

 久しぶりに大阪行ってきました。
 たくさん歩くことを見越してあまり厚着をしなかったら、西院駅へ向かうまでに既に雪がちらついて先行き不安に。とはいえやっぱり寒さに困ることはなく。梅田の地下街を走ったりしましたし。帰りの自転車はきつかったですが。ニット帽子持ってけばよかったとちょっと後悔しました。いつものカバンの中なら常備してたのに。
 ともあれ、日本橋のよく行く店をぐるり巡回。今回はちょっと財布のヒモが緩めで、こまごましたものをちょくちょく買ってしまいました。
 まあ主だったものは相応の値段なのですが。GWAVEの2007上半期とMAXの手乗りタイガー
 GWAVEは実家から帰る途中にとらあたりで買おうと思ってたのですが、二の足を踏んで後に持ち越し。
 手乗りタイガーの方は、最近原作ラノベ読んでますが、フィギュアから入ったクチです。WAVEとMAXで立て続けに発売されるもんだから面白いのかなぁと興味が湧き、気付いた頃には鶏が先か卵が先かという感じで購入に向かっていました。買うならMAXの方が好みかと思ってたのですが値段がちょっと高く、最後の一押しをしたのがなぜかWAVE版と大した変わらない値段で売ってたことでした。中古扱ってる店なので買取品かとも思ったのですが、他店を回って箱や梱包の状態まで確認したところ、どうやら未開封っぽかったので決断。安く手に入るってのに回りくどい買い方をしましたが、こわいもんね、ぶkk(ry
 出来は十分、座りポーズでこじんまりしていながら、広がる髪や手のひらに乗ったトラなど見所たっぷりで存在感あります。目線より下に置いてやるとちょうど目が合って、もうウフフ……とトリップさせてくれます。


 とまあいろいろ散財してきましたよというお話でした。
 今月はえろげ3本が控えているので出費は抑えたかったのですが…欲しかったんだからしょうがない! あとのことはこれから考えます。