キシュツ

 久しぶりに外出。
 いろいろ足を伸ばしてみた。


 晩飯に適当に250円弁当でも買って済ませるつもりが、目の前に見えた担々麺専門店担担にふらりと引かれて入ってしまいました。
 今日は初めて太麺で。つるつるもっちり、美味いです。って普通の麺がどんな感じか覚えてないのですけど。
 カニあんかけチャーハンにしようかどうしようか迷った挙句安いほうのレタス入りチャーハン(小)で。100円の違いだし、行きがけの駄賃ってことで頼んでしまえば良かったかなぁとちょっと後悔。レタス入りチャーハンも美味いのですけど。
 ということで、250円弁当に比べれば4倍掛かってしまいました。うう…懐が…。


 夜急に寒くなった。マウス持ってると手が冷たいです。かじかんできます。
 朝にも吐く息が白いし。
 冬が近づいております。寒いのは苦手。暖房を使わないといかんので。暑いのは我慢できるけど寒いのは我慢できん。生命活動に関わります。