漕ぐ、ひたすら漕ぐ

 今日は主にBB戦士再販を求めて。
 とりあえず午前中に家を出て、祖父で予約してた真燐月を購入。さすがいろいろ発売されるだけあって30分くらい並んでました。
 河原町界隈でうろうろするのはそこそこに、南へ。
 と思ったら雨が降ってきたじゃないですか。
 なのでアバンティに自転車を止めて雨が止むまで時間潰し。
 その間にビックに行ってみたものの、再販はまだ陳列してないようすでした。


 ここで一息。
 腹が減ったので駅でラーメンを。
 拉麺小路の信濃烈士洵名へ。なんとなく一番空いてたので・・・
 空腹だったこともあって、なかなか美味かったです。
 スープは塩かなと思ったのですが白醤油らしいです。出汁は鰹節がそのまま入ってたのは見れば分かりますが、さらに動物系と昆布も合わせたトリプルスープだとか。そんなん分かりません。
 しかし拉麺小路のラーメン屋の麺はどうも微妙です・・・ここのは太目の平打ち麺でしたが、なんか土産物のラーメンをおうちで茹でてみましたよ的な味。本店もこんなもんなんでしょうか?
 卵はやけに美味かったです。半熟度合いが絶妙で、濃厚な香りが口いっぱいにあふれます。
 あと、器が朝顔形に広がった口をしているので、器に口をつけてスープを飲むってのがしにくいです。これは飲むなと暗に言われているのか?と思うくらいに。はじめ数滴こぼしつつ飲み干しましたけど。


 とまあ、時間を潰していたら雨も止みました。なので南下再開。
 伏見ジョーシンは行ったらちょうど並べるためのスペースを作っているところでした。そこで声を掛けてもらってっても良かった気はしますが、こんなにあっさり終了してしまっては面白くない、ということで六地蔵へ。六地蔵では結構なくなってました。鉄斗羅や武零斗なんかの人気種は見なかった気が。何も買わずに宇治へ。
 個人的に宇治は穴場だと思ってたのですが、案の定全種そろってました。前回の再販はジョーシン各店カートン2の4アソート入ってたみたいですが、今回はカートン1の2アソートに減ってるみたいです。まああの量が売り場から一気に消えたってわけでもないですし。
 で、宇治でちょこっと買って、さらに大久保へ。今回は大久保のミドリ電化へ寄ろうと思ったのですが、曲がる道を間違え微妙に迷った。ぐねぐねと曲がりながら、怪しい細道に入りそうになったので引き返してなんとかサティ大久保内ミドリへ。なんか不思議な場末っぽい空気のあるミドリでした。何を言ってるかわからねーと思うが(ry
 まあミドリにはなかったわけですが、桂のミドリにも前回の再販は入ってなかったので期待してませんでした。なのでおっけー。
 で、ちょっと走って閉店間際の大久保ジョーシンへ。
 こちらも結構残ってました。鉄斗羅2個ありましたが、同じくらいに来た客にわざわざ2個とも持ってっていいかと聞かれてもらわれていくのを見ました。いや、通販で頼んであるので問題ないわけですけど。超将軍編はリアルタイムで全部揃えてたので懐かしい・・・って前にも言った気が。


 ということで、結構買って帰ってきました。結局通販で買ったのよりも多くなってました。探し回るのが好きらしいです。