ドン

 亀2号負けましたね。当然ですが。
 もうテレビ出てこなくていいよ。


 話変わって。
 麻阿悟ってラーメン屋に行きました。
 とまとのらーめんというのがある、京都でも結構異色のラーメン屋です。
 バイトの人が行ってきて(もともと行ってみてと勧めたのは自分なのですが)、あんまり合わなかったと言っていたのですが、入ってるセロリがダメだったそうで、それなら自分はそんなに問題ないかな、と。自分ゲテモノ以外大丈夫です。
 で。たしかにとまとのらーめんでした。スープ全部飲んだら舌に辛味が残って、ちょっと香辛料がきついかなと思いますが、そのほかはなかなかいける味でした。トマトの残り具合が程よくて、トマトはちょっと、って人でも大丈夫なんじゃないでしょうか。セロリは苦手な人が多いと思うのでどうか分かりませんが。
 700円と、貧乏人の私が気軽に行くには懐にやさしくないですが、機会があればまた行きたいと思います。牛乳らーめんなんてのもありますし。
 あと、店主さんがフレンチ出身なのかな?で、ラーメン以外にもそっち方面のメニューが多くて、さらにワインもいろいろあって、しっとり飲みたいときなんかにもいけそうです。