わたしゃかえってきたよ

 昨日帰ってきました。
 その間の日記はなし。では嫌なのでそのうち書きます。


 高校野球仙台育英負けてしまいましたね。見てなかったですけど。佐藤はいいピッチャーではありますが、甲子園での勝ち運に恵まれないのでしょうかね。ダルみたい。
 第3試合はテレビつけたら帝京が校歌歌ってた。帝京が集中打による逆転勝利。主戦の垣ヶ原でも大田でもなく2年生の高島が完投。いいピッチャーが多いですね。
 第4試合、新潟明訓-甲府商業。延長12回の熱戦は2-1で新潟明訓が勝利。
 1回に甲府商が1点を先制、4回に新潟明訓の主将長橋のホームランで同点に。その後どちらも譲らず、12回に甲府商の守備の乱れから新潟明訓が1点を勝ち越し、その1点を守りきりました。どちらも堅い守りが光りましたが、その守りの綻びが勝負を分けました。見ごたえのある良い試合でした。
 新潟明訓の3番手、エースピッチャー永井はかなり良いですね。ストレートは140キロを超え際どいコースへ投げ分けられ、スライダーと緩いカーブと緩急も織り交ぜ、さらに決め球のシンカー。シンカーは画面上でも変化が分かるほどのキレでした。
 次の対戦は明日の第2試合創価-大垣日大の勝者という、共に1回戦を僅差でものにしたチームと当たることになり、また息詰まる戦いが期待できそうです。