S音様

 パピヨンだっけ。
 死ね死ね言ってるのがほんと楽しそうでもう。


 あかね色、優姫シナリオ終わった。
 一番メインなはずがかなりあっさりしてる気が。一番最後の攻略だしバッドのエピソードとも話がかぶってるしでかなりスキップしたのも一因ですけど。
 一応普通のルートは全部終わったはずですが、話の出来としては、なごみ>湊≧観月>優姫>つかさ な感じです。なごみシナリオのクライマックスがやっぱ一番燃えました。
 キャラでいうとつかさ以外は甲乙付け難いですけど・・・いらない子・・・?
 SPスタートがまだ残ってる段階ですが、エロゲとして及第点は十分クリアしてる作品だったと思います。この作品のみで見れば執拗に叩かれる要素は特に見当たりません。共通ルートがかなり長かったり(落し物の話なんかあそこに入ってる理由が分からん)、バグ(というかスクリプトミス。テストプレイとかちゃんとやってんのかな)が多かったりしますが、よくあることです。
 あと、エロもそんなに薄くなかったし。個人的には優姫と湊が汁気多くてよろしかったです。
 と、価格分は楽しめた感じでした。


 さて、明日、というか今日は(現在8/3 11:50)聖なるかなの発売日なわけですが、おそらく動作しないという。
 しかし買うというなかなかの暴挙に出るつもりですが、台風がちょっと心配です。予報によればこのあとは概ね曇りのようですが、アバンティの祖父まで取りに行かないといけないのでめんどい。電車使うのももったいないし。
 うーん。とりあえずいくか。