そま

 あかね色に染まる坂、昨日なごみ、さっき湊終了。
 うーん、普通に良かったです。地雷地雷言ってる人らは何が不満だったのか・・・前作関連でしょか?
 両シナリオとも、よくある個別ルートに入ったら他のヒロインは空気化みたいなことはなく、クライマックスでもちゃんと存在感を見せてくれて、全編を通して人間関係はきっちり描かれてたと思います。
 ・・・ってのが不満だとすると、今のエロゲ界には他人の存在無視でひたすらヒロインといちゃいちゃしてる作品が求められてるんでしょか? だったらちょっといやだなぁ。別に緻密にリアルな世界を描けと言うわけではありませんが、マヨイガに連れてってくれるのは雪さんだけで十分、ってことで。
 まあそんなわけで、私としては珍しくテンポ良く進んでるみたいで、残すところ優姫だけとなりました。湊シナリオでも重要な役割をして、なかなか良いキャラでありましたので、そこそこの期待を持ってしまってるのですがどうでしょか。
 あ、湊のエロ飛ばしてたや。仕様とはいえこんなのはぢめて。