7/30記

 あほな暮らしぶりを残しておこうと思います。
 バイトが終わって2時過ぎ、そういえばホビー誌の発売日だったと思いあたり、ちょっくら烏丸今出川(かな?)のツタヤまで。
 HJ電ホハイホと立ち読みして、なんとなくさらに西へ。MGだけ読んでないので。
 で、高野の24時間営業本屋でMG立ち読みしつつ、時間つぶし。そのまま夜を明かしてぶらぶらしようと思ったのです。
 しかし時刻は午前4時頃。ぶらぶらするにはあまり楽しくない時間です。いろいろ店が開く9時10時まではたくさん時間があるし。
 ということで、その本屋でラノベを購入。然る後に鴨川沿いを下り、早朝ジョギング&ウォーキングの方々を横目に見つつ、午前5時過ぎから午前7時過ぎまで時間つぶし。


 私立!三十三間堂学院〈5〉 (電撃文庫)
 これ。最近6巻が出ましたが、自分は4巻までで止まってたので。新しいのを開拓しようかとも思いましたが、ラノベ自体そんなに読まなくなってるので、それならこれかなぁ、と。
 今回はかずちがちょっとうざかった。いつもなら暴走気味でももう少し分別あるのに、今回は法行の目ばかり気にして下手な打算ばかり。
 あと、個人的に芦原さんがおらんのが残念です。


 とまあ、そんなこんなで日が昇って、駅方面へ。
 腹が減ったので吉野屋で豚丼食って、ゲーセン行ってQMAしながらアバンティが開くのを待とうかと思ったのですが、マッチングにより平日300円5クレのあちょがもう開いているらしいことを知って急行。
 連続アイスで優勝なんてのもありましたが、それを引いても意外に良い成績でした。
 で、5クレを消費したころには河原町界隈の店も開いていて、いやまあオタ御用達の店にしか行かないわけですが、適当に見て夕方に帰宅。
 そしておやすみなさいでした。
 うーん。変だ。