久しぶりだな、兄弟

 トマトカレー作った。しばらく前から材料を用意して、そろそろ作ろうかなというところで、一昨日王賊を買ってきて2日半ほどどっぷりはまっていました。
 で、買ってしばらく置いておいたトマトがいい感じに熟してきたと思ったら、パックの中に芋虫が! 急いで開けてみるとトマトの中から出てきたわけではないようで、表面に卵でもついてたのかなという状況。そのまま放置したら傷んでしまうので、これは早いとこ食ってしまわなということで急遽料理開始。
 押入れの奥に入り込んでたカレー漫画を引っ張り出して、微妙に参考にしてみました。
 冷凍してあった鶏肉をレンジで解凍して、トマトを湯剥きしてタマネギとともに刻んで、タマネギと鶏肉を適当に炒めて、トマトをぶち込んで、豆乳とスパイスを適当に入れて塩で味を調えて完成。
 味は相変わらず何か足りない気がしますが、まあまあでした。突貫調理って感じの割に上手くできた気が。
 あ、しかしご飯が1日以上水に浸けてあったもので、なんかすっぱい! 酢飯かよ!?