あたかいね

 部屋着でちょっとだけ外に出たら、寒くなかった。つーかあったかかった。
 春だねぇ。
 私に春は来ませんが。


 そんなこんなで、明日バイトの面接受けてきます。
 どうなるかなどうなるかな?

 27日午前1時20分ごろ、仙台市宮城野区のマンション11階から市立中学2年の男子生徒(14)が転落したと、生徒の母親(41)から110番があった。生徒は病院に運ばれたが、全身を強く打っており死亡した。転落前にインフルエンザ治療薬タミフルを服用しており、仙台東署は転落との関連を調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000055-jij-soci

 ニュース見てて、タミフルが原因だから注意を勧告すべきとか言ってるのを聞いて。
 個人的にはタミフルだけが原因ってこともないと思うんですけどね。
 自分の経験なのですが、小学生のときに風邪引いて寝込んでて、夜中に突然起き出して家から裸足で走り出していっちゃったことがあるのです。もちろんタミフルなんて飲んでません。庭で止まったので足の裏を切ったくらいで済みましたが、タミフルを飲んだ人の中にはそんな感じで道に飛び出して亡くなった人もいるようで。
 一応その時の記憶はあるのですが、なんでそんなことになったかと聞かれれば、熱に浮かされたって答えるしか。
 タミフルだけに原因を求めるのではなく、病気の時はそういうことが起こりうるってのは知っておくべきだと思います。