んこって何だ?

 某自称姫とは無関係。


 今日も夕方、4時起きですよ。早朝ならこれからバイトの苦学生って感じですけど。


 再びスタイルシートいじってみる。
 1日分の書く量が少ないと、その日だけ表示させた時にフッタのバナーがサイドバーとかぶったりするので。
 floatってのを使えば解決するみたいなのですが、いろいろ調整がめんどくさくて。例によってXGAでの閲覧でしか確認してなかったり。難しいですね、サイト作るのって。サークルでサイトの管理を半ば任されてた*1ことがあったのですが、そのときはフリーの作成ソフトで作ってたので、htmlやらcssやら今よりもっとわけわかめだったのです。ちゃんと勉強するといろんなことができそうですが、まだ何ともですね。
 そういや一応UXGAまで擬似的に?広げることが出来るの思い出して、ちょっとやってみたのですが・・・サイドバーの幅が微妙ですね。いろんな画面サイズに対応したいのですけどどうしたものか。

*1:半ばってのは、他に正式にそういう係って決められた人がいたけどその人があんまり詳しくなかったため。